人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

cafecocon撮影現場

今日はウェブショップ&カフェcafecocon・秋バージョンの撮影がありました。
散歩しているときに見つけた世田谷経堂にあるoak-leafさんは、自分の感性にぴた~っとはまった大好きなお花屋さんです。大切な人への花束の贈り物はいつもお願いしています。
cafecocon/galleryでは、oak-leafさんの素敵なアレンジメントを作家の器と布でコーディネートし、四季折々のしつらえを提案しています。今日活けていただいたのは晩秋の夜空の色をした鶴田安芸子さんのガラス鉢に黄色とオレンジ色の実物が食欲をそそるちいさな秋のアレンジメント。ああ、こんなに素敵な色彩の楚々とした植物を眺めても、食欲の秋、やっぱり色気より食い気・・・です。そして、松野章弘さんの磁器の花器に活けた枝と実物も、アトリエクルール作、シルクオーガンジーの夕暮れ色のタペーストリーと見事にジョイントして、秋萌ゆる紅葉、胸も高揚してしまいました。
cafecocon撮影現場_f0180433_23182785.jpg

午後からは宮の坂駅前にある点心・飲茶カフェレストラン、東風にて、cafecocon/cafeのためのお料理撮影。
秋のメニューはさんまの串焼き・大根と豚挽きの蒸し物・なめらか茶碗蒸しで、11月の初めには写真と料理レシピがupされます。こちらも気さくでおいしい、お気に入りのカフェレストランで、cafeのページに料理レシピを提供くださるcafecoconの協力者でもあります。このページでは作家の器と布・料理の使い方例を楽しんでいただけます。
cafecocon撮影現場_f0180433_23433160.jpg

撮影終了後、秋のメニューの試食をする、カメラマンの竹内さん、東風のオーナーと料理人。なめらか茶碗蒸しはお腹と心があたたまる一品です。松野さんのちょっと大きめなフリーカップを使って、たっぷりと、がお勧めです。
by cafecocon | 2008-10-15 00:15 | cafecocon
<< 展示会 品品と瓦展 小さな体験者 >>