人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

小さな体験者

今日は最年少の体験レッスン者が染色教室に訪れました。近所に住む、小学校1年生と2年生のなかよし姉妹です。妹のるみちゃんは、空色のクッションを作りたい!とデザインがをさらさらと描き、お姉ちゃんは物語のある木や花、虫たちの素敵な絵を描き始めました。
そして、綿素材を前に色糊捺染の技法で、アート作品のように、自由に筆や木版を使って伸び伸びと布に表現。地色は薄い薄いピンクにしたい。私はこれじゃあなくってこの色がいい!色見本帳を片手に自分の表現や好きな色にこだわって選んでいく。その熱意ある姿に関心させられました。今日描いた作品はは10月25日に地色を入れて仕上げます。ブログにupしますのでこうご期待です。きっと素晴らしい布が出来上がることと思います。
小さな体験者_f0180433_1372190.jpg

by cafecocon | 2008-10-12 01:46 | 染色教室
<< cafecocon撮影現場 雨上がり >>