人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

加古川 順心病院 アートワーク


今年8月に納めしました兵庫県加古川市にある順心病院のアートワークは、1階のエントランスから病棟へと繋がるホスピタルストリートの壁面に11点設置していただきました。
こちらの病院は24時間体制で医療を行っている救急医療と地域連携の充実を図った病院です。
患者さんが行き来する頻度の高い場所に、「希望の光」をテーマとし、朝から昼、夕刻までの空の移り変わりとその色彩を引き染めの技法で表現しました。
廊下を歩き進みながら、その色彩と変化を楽しんで頂けるような設置方法で考えました。
それを見る方が、ほんの一瞬でも笑顔になっていただきたいな・・・と願いを込めながら染めました。
加古川 順心病院 アートワーク_f0180433_1682312.jpg

ここから始まり・・・麻布 400×400のパネル張作品「東雲」
加古川 順心病院 アートワーク_f0180433_16111886.jpg

「青天」 朝から昼下がりの空の色
加古川 順心病院 アートワーク_f0180433_16124238.jpg

「暮れなずむ」 暮れ始める空の色
加古川 順心病院 アートワーク_f0180433_16133053.jpg

「夕映え」 沈みゆく太陽の光に明日への希望を込めた空の色

このお仕事はアートコーディネータさんのクライアント様とその空間、アートワークに対する愛情(思い)が作り手と一つになり、カタチになったものだと思います。
1年前からじっくりと心をこめてプランを練り、それに共に参加させていただき実現しました。
素晴らしいお仕事をさせていただき本当に感謝しています。
来年神戸に訪れる時にはぜひ見に行きたいと思っています。
by cafecocon | 2012-11-09 16:34 | アートワーク
<< cafe ブルーメンハウス 渋谷hikarie アートワーク >>