人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

病院アートワークの仕上げ


今日6月から着手していた病院アートワーク12点分の布が全て染め上がりました。
そのうちの2点は配色と地色がいい色に上がらなかったためにやり直したのですが、ようやく思い通りの色に仕上がって、ホッ。
汗だくのしごき作業でしたが、風があったのでまだ助かりました。
でもこの時季はほとんど土方のお兄さんと同じような格好で、首にタオル巻いて作業しております。
塩分と水分補給に要注意です。
だけど汗みどろになりながらのこの作業の後は気分爽快です。
もちろん失敗した時はに疲れは倍増ですが。
病院アートワークの仕上げ_f0180433_22474537.jpg
病院アートワークの仕上げ_f0180433_22475625.jpg

明日額装屋さんに送り、約2週間で額装されます。
木に白の塗装をしたフレームにシルクの様な光沢のある品のよい布をマットにした、オリジナルの額に入ります。
今回は、気候が温暖な和歌山県にある総合病院の、各科の待合室に飾る作品を制作しました。
待合室から見える外の景色のような、なにもない野原に風が吹いて、葉っぱや草花が風にそよそよと揺らいだり、爽やかに舞ったりしているイメージ。また、春から夏の、明るく、温かく包み込むようなイメージをということで創作させていただきました。
そこに訪れる患者さんの心が少しでも和むものとなれたらいいな、と思います。
7月末に設置予定です。

Atelier Couleur染色デザイン工房のアートワーク作品はこちらでご覧いただけます。
http://www.ateliercouleur.com
by cafecocon | 2011-07-04 23:14 | Atelier Couleur
<< 病院アートワーク パブリックスペースへのクリエイ... >>