人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

Atelier Couleur 染色教室 しごき日


今日のお教室はしごき日。
新人さんからベテランさんまで4人の方々が作品を完成させました。
新人さんからご紹介。
先ずは色糊を布に捲いて地色をしごく作業をしています。
Atelier Couleur 染色教室 しごき日_f0180433_191179.jpg

Atelier Couleur 染色教室 しごき日_f0180433_22194068.jpg

いいですね~頭に手ぬぐいを巻いて、初しごき、気合入ってます!
Atelier Couleur 染色教室 しごき日_f0180433_22202914.jpg

帆布に染めたブックカバーが仕上がりました。
日も沈み、辺りは真っ暗ですが、明るい鮮やかな色彩がきらきら輝いていました。

こちらは、中級クラスの方。
いつも大胆で自由奔放なデザインに、益々磨きがかかっています。
Atelier Couleur 染色教室 しごき日_f0180433_22234448.jpg

地色は黒。
こんなかっこいい冬用のストールが出来上がりました。
Atelier Couleur 染色教室 しごき日_f0180433_22243162.jpg

上級クラスの方の大作は、ガーゼの包帯生地に染めたのれんのようなタペストリー。
Atelier Couleur 染色教室 しごき日_f0180433_2226621.jpg

ここに濃い紫味の紺色の地色が入ります。
Atelier Couleur 染色教室 しごき日_f0180433_22271530.jpg

こんな狭いところで皆さん一緒にしごいています。
Atelier Couleur 染色教室 しごき日_f0180433_22275350.jpg

出来上がりはこちら。
夜の闇に溶け込んで、わかりにくいですが・・・
乾いてからアイロンをかけて仕上げると、また違った色彩が見えてきます。
仕上がりを見るのが楽しみです。
そしてこちらは一番のベテランさん。
絹の帯揚げが仕上がりました。
Atelier Couleur 染色教室 しごき日_f0180433_22314111.jpg

抜けるようなターコイズブルーが絹にも綺麗に染まりましたね。
青空に舞う、たんぽぽの綿胞子・・・心が和みます。

今日もみなさん、それぞれに素晴らしい作品を仕上げました。
遅くまでお疲れ様でした!
by cafecocon | 2011-03-05 22:34 | 染色教室
<< 玄米菜食時々魚のうちごはん日記 黄色い花たち >>