人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

Atelier Couleur Petit Noel 展Ⅳ


Atelier Couleur染色デザイン工房のPetit Noel 展も今年で4回目になります。
1年間の感謝の気持ちを込めて、クリスマスアトリエセールです。
今日から始まりました。
Atelier Couleur Petit Noel 展Ⅳ_f0180433_16503045.jpg

経堂にある花やさん、oak-Leafで昨日、クリスマスバージョンの花たちを購入してきました。
いつものことながら、素敵なお花がいっぱいで迷いに迷って・・・
玄関先にはこんな感じにクリスマスウエルカムアレンジメントです。
Atelier Couleur Petit Noel 展Ⅳ_f0180433_16525637.jpg

Shop正面の小さな床の間(のつもり)にはクリスマスホーリーと上品な白薔薇オードリーをしつらえて・・・
みなさまをお待ちしております!
Atelier Couleur Petit Noel 展Ⅳ_f0180433_1656532.jpg

Petit Noel展では、Atelier Couleurの作品は全て5%OFFとなります。
また、サンプル品、廃番品、ちょっとキズモノなど、1.000~10.000コーナーと50%OFFコーナーがあります。
シルクの洋服やスカーフ類、バックやアクセサリー。
麻・葛・ラフィア・綿などに染めた、タペストリーや飾り布、ランチョンマット、クッションや座布団カバー・・・
その他、手染め布のハギレなど、掘り出し物がいっぱいです。
Atelier Couleur Petit Noel 展Ⅳ_f0180433_1725680.jpg

1階のCouleur Shop Coconでは作家の器も新しく入ってきました。
こちらは、松野章弘さんのMoon Magu。
ここだけのオリジナル品です。
三日月の形をした陶土の持ち手に、大振りだけどスマートな磁土のボディ。
シンプルで上品ですが、味わい深い作品です。
手も大変込んでいます。
カフェオレやお茶もたっぷり飲めますし、ビールもいいですね。
男性・女性にも一つで嬉しいプレゼントになると思います。
Atelier Couleur Petit Noel 展Ⅳ_f0180433_171041100.jpg

コーヒーカップも入りました。
磁器にWhite.Slate Grey.Blackと3色の磁土を付けている作品です。
Atelier Couleur Petit Noel 展Ⅳ_f0180433_17234442.jpg

こちらは田中信彦さんの極めて磁器に近い半磁器の作品です。
白い釉薬に銅彩と墨彩の色どりが美しいシリーズ。
飯椀・小丼ぶり・ティカップなどが新入荷。
売れっ子作家なので、なかなか手に入らない今日この頃。
やっと2個づつだけ入りました。
田中さんの作品は美しく、使い勝手もよく、リーズナブルと3拍子揃ってます。
夫婦茶碗や夫婦小丼ぶりなどと、お祝いにペアで贈り物にしても喜ばれますね。
Atelier Couleur Petit Noel 展Ⅳ_f0180433_17307100.jpg

鶴田安芸子さんのガラスの器も金ドットやミルキーウエイのシリーズは冬でも食卓を華やかに温かく演出してくれます。
その他に、南部鉄器を作る岩清水久生さんの鉄瓶や急須のモダンな作品。
スペイン・バレンシアで作陶している船戸あやこさんの色彩鮮やかな陶箱など、日常を楽しく彩る作品がいっぱいです。
Atelier Couleur Petit Noel 展Ⅳ_f0180433_17365811.jpg

作家の器たちはセール対象外ですが、この期間だけ、プレゼント用に素敵なラッピングをサービスしております。
ご自分用に、大切な方に、冬の贈り物を探しにどうぞいらしてください。

Petit Noel 展 12.14(tue)-19(sun)
12:00~19:00
Atelier Couleur染色デザイン工房 1F Couleur Shop Cocon
by cafecocon | 2010-12-14 22:01 | 展示会
<< Holy Color 色と食 アンチョビ大会2010 >>