ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あいするくらし展~木と土と光と風と...


1年振りの展示会が4月10日から渋谷東急文化村Box Galleryにて始まります。
ぜひご高覧下さい。

「あいするくらし展~木と土と光と水と...」
2014.4.10(月)~20(月) 10:00~19:30
<参加作家 >
Atelier Couleur 佐藤律子(染色装飾品)×Shimoo Design 下尾和彦×下尾さおり(木工家具)
<協力>
品品 小林健二(景色盆栽)・コヤマケンタロウデザイン事務所 小山憲太郎(展示照明監修)
株式会社フロスジャパン(照明器具)
f0180433_18395183.jpg

佐藤律子在廊時間:土曜日のみ15時から19時半まで、その他毎日10時半から19時半まで
お問い合わせ Bunkamura Box Gallery tel:03-3477-9174
http://www.bunkamura.co.jp
[PR]
by cafecocon | 2014-03-26 18:46 | 展示会

1年振りのブログ


f0180433_1883740.jpg

1年振りのブログ投稿です。
時々覗いてくださる方からは全然アップしていないね、とご心配いただいたりして・・・ありがとうございます。
ちょうど1年前の冬から今頃の時期までは、注文制作と展示会制作に精を出おりましたが、展示会も終わってひと段落したところで、約8年間温めていた?子宮筋腫が異変を訴え、激痛に5日間寝たきり状態になってしまったのです。
随分成長させてしまった上に変性を起こしていましたので、ついに手術する時がやってきました。
というわけで、7月に人生初の手術を体験しました。
この3月で生誕50年、染色の道を歩き始めて25年。
昨年は人生のターニングポイントでもあり、永年頑張ってくれた身心に感謝して静養する時季だったと感じています。
特にこの15年は本当に多忙で、大きな肉体と小さな脳みそを酷使してきたな~とお休みしてみてつくづく思いました。
人生のいいお休み時間を神様からいただいたようです。
体が日々治癒していく有様を見ながら、心静かに感謝する日々。とってもいい時間でした。
手術も、術後の肥立ちも順調で、退院1週間ごには教室も再開できましたし、アシスタントさんに支えていただきながら肉体労働の制作も1カ月後から復帰できました。
ご依頼いただいていた病院やレジデンスへの作品制作も全て予定通り納品することができてありがたかったです。
そして今年になってからまたぐっと快調しました。
色々な意味で要らなくなったものを手放して、より軽やかに、また少し新しい人生を歩き出せそうです。
素敵な50代に突入!これからも食べて笑って創って元気に生きたいと思います。


去年予定していた3つの展示会も延期にさせていただいて、関係者の方々にはご迷惑をおかけいたしましたが、今年はそのリベンジ。4月から久しぶりの展示会が始まります。
また笑顔でみなさまにお目にかかれるのを、作品を見ていただけるのを楽しみに制作に励んでいます。
みなさまの永年のご愛顧に感謝して、そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

Atelier Couleur 佐藤律子
[PR]
by cafecocon | 2014-03-26 18:29 | Atelier Couleur