ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

カテゴリ:リラックスタイム( 2 )

夏休み


残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みは富士の裾野にある友人の別荘と勝浦で休養してきました。
f0180433_23424614.jpg

霧深い富士の裾野、十里木はしっとりと涼しく、久しぶりに快眠しました。
地震やら、豪雨やらで色々心配事の多い夏休みでしたが、何事もなく静かな休日を過ごすことができました。天気の変化も色々でしたが、富士山も拝むことができました。

後半は両親が住む勝浦へ。
今騒がれているピンクハウスを眺めながら、その目の前の海岸を歩いたり(お散歩するにはよい海岸です)
庭でくつろいだり、森の遊び場に行ったりして、姪っ子と一緒に太陽燦々の中遊びました。
f0180433_23543331.jpg
f0180433_23545666.jpg

最終日は送り火を焚いて、母を送りました。

みなさまはどんな夏休みを過ごされましたか?
まだまだ、残暑厳しき折、お元気でお過ごしください。
[PR]
by cafecocon | 2009-08-24 00:02 | リラックスタイム

休日の過ごし方


恵比寿三越での展示会が無事終わりました。
2週間ぶりにゆっくりお休みを取りました。
寝たいだけ寝て、起きてからは掃除・洗濯・お布団干しと主婦業。
遅いお昼は、前の晩に作ったラタゥーユとライ麦パンにシリアル&ヨーグルト。
f0180433_11383738.jpg

レンコン・かぼちゃ・ズッキーニ・セロリ・にんじん・玉ねぎを入れたラタゥーユ。
器は田中信彦さん、ガラスは鶴田安芸子さんの作品です。

f0180433_11443291.jpg

ちょちょっと雑務を済ませて、3時過ぎくらいからお散歩。
2週間前に行きつけなかった、砧公園に行きました。
新緑の中で光と風、土の力を借りて、どっぷりリラックス&リフレッシュしました。
f0180433_11472655.jpg

シマサルスベリの大木。
夕方5時過ぎの沈み始めた太陽の光に照らされて、とてもきれいでした。
それにしても日が長くなりましたね。

次回は6月2日から8日まで松屋銀座のシーズンスタジオでガラス造形作家の鶴田安芸子さんとジョイント展です。
これからまたしばらく制作の日々です。
[PR]
by cafecocon | 2009-05-11 12:01 | リラックスタイム