人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

雪の岩手・大沢温泉


久しぶりにプライベートな旅に出かけました。
岩手県大沢温泉の自炊部という木造建築の湯治場に泊まりました。
一泊3.700円で夕食付きのプランを選びましたが、自炊もでき、長期滞在できるようになっています。
混浴露天風呂が1つ、内風呂が4つ(内2つは夏季は露天になるそうです。)、全部で5つのお風呂があり自由に入れます。
やっぱりお勧めは露天風呂。
目の前は川が流れ、辺りは雪景色。
ちょうど行った日の前日から雪が本降りになり、かなり積り始めていました。
雪が降る中の露天風呂、最高でした。
源泉かけ流しのお湯もほとんど無色透明無臭で、ちょうどよい温度。
昔は杖をついてやってくる方が、帰りには近くの神社に杖を置いて帰るというほど効き目があるとい言われていたそうです。
今年の疲れが一機に取れたようでした。
雪の岩手・大沢温泉_f0180433_232709.jpg
雪の岩手・大沢温泉_f0180433_23272417.jpg
雪の岩手・大沢温泉_f0180433_23273922.jpg

台所のガスコンロは10円で約15分使えるようになっています。
雪の岩手・大沢温泉_f0180433_2328957.jpg

朝の露天風呂。

のんびり旅でリフレッシュして、新しい年を元気に迎えられそうです。

みなさまもお元気に、よいお年をお迎えください。
by cafecocon | 2011-12-30 23:38 |
<< 新年のご挨拶 今年最後の染色教室 12.24 >>