人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

エスパス・ア・ゴゴ さよならパーティー


24歳から29歳まで、フランスで暮らすことを夢見て一生懸命フランス語を勉強していました。
29歳の時に念願叶って、半年間のフランス暮らしをしました。
マスタードとブルゴーニュワインで有名なDijonの大学寮に住み、Parisのモンパルナスのアパートで暮らしました。
西ヨーロッパあちこち旅もして、色々な風景や色彩、人と出合い、作品制作のインスピレーションを貯蓄する時代でした。
同じ頃、Toulouseに留学していた友人の絵里ちゃんはそこで結婚し、暮らしていましたが、15年前にフランス人のご主人Ericと帰国し、それから2人は日本暮らし。
Ericは8年前に、荻窪の築60年という古い2階建てのアパート1軒まるまる借りて、1階をレンタルスペース、2階をフランス語学校として始めました。
大工の腕を持っている彼は自分でリニューアルして、日仏融合した趣のある素敵な空間を造りました。
その空間エスパス・ア・ゴゴも今年で立ち退くことになり、慣れ親しんだこの空間ともサヨナラしなくてはいけなくなりました。
12月18日、サヨナラパーティーがあり、私もお世話になったその空間にサヨナラをしてきました。
楽しい時間をたくさんありがとう。
エスパス・ア・ゴゴ さよならパーティー_f0180433_22395661.jpg

2012年1月10日からは新しい場所でまた、フランス語学校 エスパス・ア・ゴゴとレンタルスペース アトリエ・ハコは始まります。

フランス語学校 エスパス・ア・ゴゴ http://www.espaceagogo.com/
by cafecocon | 2011-12-23 22:44 | 空間
<< 今年最後の染色教室 12.24 Atelier Couleur... >>