ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

シルクオーガンジー引き染めグラデーションタペストリー


日曜日から染めていた、引き染めグラデーションのシルクオーガンジーが2枚、蒸して色を定着させて出来上がりました。
夕映え色と薄暮れ色の2枚。
2枚重ねた二重のタペストリーは光が透過するとモワレができ、自然の空模様のようにゆらゆら、キラキラ輝きます。
f0180433_1742052.jpg
f0180433_17421088.jpg
f0180433_17422125.jpg

この光を感じて、自分でもドキドキしちゃいました。
自画自賛ですが・・・この自分の作ったものに感動出来ることが大切に思います。
自分がドキドキ・ワクワクしないものは、人も伝わりませんし、やっぱり喜んではいただけません。
ドキドキしたり、思わず笑みがこぼれたら、よくできた!という感じです。
年を重ねていくと、色々なことに慣れてきて、感動が薄れるとよく言われますが・・・
確かにそういうことを時々感じる様になってきてしまいました。
しかしながら、まだまだ、いやいや死ぬまでずっと、感動して生きていたいものです。
自然が織りなす美しい色彩や景色、自然や宇宙との繋がり、人と人との心の繋がり・・・
そういうことを大切に、感動しながら、そしてそれを人と分かち合いながら、ずっとクリエイティブに生きていきたいなぁと思います。
このタペストリーは次回の展示会、日本橋三越本店「デザインタイトTOKYO」で飾る予定です。
ぜひ見にいらしてください。
[PR]
by cafecocon | 2011-10-18 17:57 | モノづくり
<< デザインタイトTOKYO「やさ... シルクオーガンジー引き染めグラ... >>