人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

4月16日の染色教室


今日は25度。すっかり夏日和ですね。
Atelier Couleur染色教室では今日からの新しい生徒さんも含めて、みなさんそれぞれに楽しい制作が始まりました。
4月16日の染色教室_f0180433_14195299.jpg

古布をバックに仕立てて作品作りをしている作家のKさんも今日からスタートしました。
オリジナルの手染布でまた素敵なバックができそうで、楽しみです。
リピート柄の繋がりをチェックしています。
4月16日の染色教室_f0180433_14231328.jpg

図案ができてきました。
4月16日の染色教室_f0180433_14191969.jpg

4月16日の染色教室_f0180433_14544674.jpg

オランダとベルギーに初旅をしてきたNさんの新作はこれまた個性的です。
かっこいい手ぬぐいが出来そうですね。
4月16日の染色教室_f0180433_1425171.jpg

上級クラスのMさんも新作の手ぬぐいの糊置きが始まりました。
植物のやさしいデザインがきれいな色彩で彩られていきます。

Atelier Couleur染色教室では2年に一回、生徒さんの発表展示会を開催しています。
今年の8月には6回目の「Atelier Couleurの仲間たち展」を予定しています。
今回のテーマは「手ぬぐい&風呂敷」
10人10色の個性的な手ぬぐいが一挙に展示されます。
自由に体験コースで制作される方もご参加いただけます。
詳しくはAtelier Couleur染色デザイン工房・教室まで。
by cafecocon | 2011-04-16 15:19 | 染色教室
<< 玄米ごはんとライ麦パン 最近のうちごはん >>