ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

ギャラリーみずのそら 佐藤律子装飾品展 Leela


ギャラリーみずのそらでの個展が終わりました。
西荻窪は縁が繋がる濃い場所です。
沢山の方にご高覧頂き、素敵なご縁が繋がり広がった、楽しい展示会となりました。
ご来場ありがとうございました。
f0180433_14481458.jpg

葛布色糊捺染パネル貼作品 200×200 16点
f0180433_14494571.jpg

シルクオーガンジーグラデーション引き染 装飾布 Sky Drop 900×1800
f0180433_14502764.jpg

f0180433_14512411.jpg

シルクオーガンジーグラデーション引き染二重タペストリー 「夕映え」 900×1800
シルクオーガンジーグラデーション引き染め二重合わせガラス 「薄明」 400×400
f0180433_14525913.jpg

シルクオーガンジーグラデーション引き染め照明 「Color Stick」 全5色
直径60×1200
f0180433_14571135.jpg

f0180433_1458186.jpg

ギャラリーみずのそらは、都心とは思えないほど、ゆったりと寛げるゆたかなスペースです。
今回は20年間作り続けてきた、色糊捺染のタペストリーや装飾品、生活雑布。
10年前から作り始めた引き染グラデーションシルクオーガンジーの装飾品や衣服など、衣・食・住の様々なシーンをゆたかに彩る布を伸び伸びと発表することができました。

作品をご覧いただいた方には、「元気になる」「癒される」などポジティブなご感想をいただきました。
麻や葛布に捺染した布、グラデーションに引き染めを施したシルクの布・・・
美しい発色のぬくもりある手染布は、人の心に少しだけ光を灯し、元気にするような力があるように思います。
病院や老人ホームなど、人の心を癒す場所に、どんどん使っていただけるといいなと思っています。
また、住宅空間にもぜひ、小さなものからでもしつらえてみてください。
色の持つ力によって、気分を変えることができます。
きっとゆたかな空間が広がると思います。

Atelier Couleur 佐藤律子
[PR]
by cafecocon | 2010-10-27 15:22 | 展示会
<< 秋の香りのおもてなし ギャラリーみずのそら 佐藤律子... >>