ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

Couleur Shop Cocon ((gwag))ショルダーバッグ


Couleur Shop Cocon は世田谷区宮坂にあるAtelier Couler染色デザイン工房の1階にあります。
小さなスペースですが、生活の中の衣・食・住を彩る手染めの布や陶・磁・ガラス・鉄などの器、アクセサリーやバックなどの装身具など、色々揃えています。
Atelier Couleurの手染めの布の他には、全て、自分が日常愛用している使い勝手がよいもの、気分をよくしてくれる楽しいもの、美しいものをご紹介しています。

今日はバリ島在住のフランス人デザイナー・gwagのお二人が作っているショルダーバッグをご紹介します。
f0180433_1241499.jpg

合皮ショルダーバック 10.500円(税込価格)
ブラック・ショコラ・パールホワイトの3色

このバックは昨年の初夏頃、翻訳家である友人の隆子さんがバリ島を旅した時に出会い、私にもひとつおみやげにくださったのがきっかけでした。
その後、輸入することになり、嬉しいことにここCouleur Shop Coconでも取り扱い頂けるようになりました。

おみやげに私が選んだのはパールホワイト。
ちょっと変わった、おしゃれなデザインは、持ってると、知らない人からも「素敵ですね」と必ず声を掛けられるのです。

機能的にもなかななものです。
なで肩の私でも肩からずり落ちずとても持ちやすい。
高さがあるので、長いものも納まります。
合皮ですから重くないですし、濡れても大丈夫です。
沢山入れても脇にジッパーが付いているので、下の方に入れたものも出し入れ楽チン。
内側2つ、外側1つのポケットもとても便利です。
B4版の書類やスケッチブックなども入るのでお仕事にもよし、もちろん遊びにもよし。

今の時季は女性だったらパールホワイトがどんな洋服にも合わせられて、爽やかに持てるのでお勧めです。
秋からは柔らかさと温かみのあるショコラを持ちたいなと思っています。
ブラックはジッパーの色がシルバーで少しハードな感じがあります。
テーマは「Rock]だそうで、こちらは特に男性に人気があります。
どの色も、ユニセックスで楽しんでいただけるマルチバックです。

Couleur Shop Cocon 火曜日から金曜日の12:00~19:00 Open
[PR]
by cafecocon | 2010-08-05 13:21 | Shop情報
<< 夏休みスペシャル!子供たちの染... Atelier Couleur... >>