人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

佐藤律子 染絹の彩衣展


初めて茨城県で、個展をします。
下館という駅から車で10分位のところにギャラリーキミさんはあります。
先日、ギャラリー視察のために初めて訪れました。
新宿から新宿ラインに乗って、小山で水戸線に乗り換えます。
水戸線に乗ると、一面田んぼが広がります。
そのうちに、綺麗な帽子の形をした筑波山が見えてきて、のどかな風景の下館駅に到着します。
昔、酒蔵の沢山ある町だったそうで、今ではほとんどなくなってしまったそうですが、お蔵がまだそこかしこにあり、風情の残っている町です。
駅の近くには郷土ゆかりの作家や画家の作品を収めているしもだて美術館や、下館出身の陶芸家、板谷波山記念館などもあり、文化的な所でもあります。
知らない町、場所を訪ねるのはワクワク楽しいですね。
20年も前に行った、袋田の滝の紅葉は素晴らしかったけれど、そろそろ紅葉も始まるでしょうか?
時間があれば、足を伸ばしたいなと思ったりします。

個展は10月15日(木)~21日(水)まで。
15日(木)・16日(金)・20日(火)・21日(水)は在廊いたします。
染絹の衣の他に、手描き捺染のクッションやシルクオーガンジーの間仕切りも登場します。
ぜひお出かけください。
佐藤律子 染絹の彩衣展_f0180433_13322184.jpg


ギャラリーキミ http://www.wst-ivy.com/kimi/
茨城県筑西市外塚 724  tel:0296-22-2064
by cafecocon | 2009-10-06 13:37 | 展示会
<< フラッグアート展 岐阜 苦楽園 ギャラリーストラッセ ... >>