人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

color's diary

cafecocon.exblog.jp

Atelier Couleur 先週・今週の仕事


梅雨ですが、お昼間は光の入る日が続いていた先週、今週。
7月21日から始まる松屋銀座での展示会「涼を感じる暮らし展」に出品する、シルクオーガンジーの間仕切りの制作をしています。
サイズは90cm×180cmと45cm×180cmの2タイプで、45cm幅のものは2枚繋げるとのれんのようにも使っていただけます。
Atelier Couleur 先週・今週の仕事_f0180433_13192788.jpg

Atelier Couleur 先週・今週の仕事_f0180433_13202266.jpg

シルクオーガンジーをグラデーションに染め始めて10年になります。
上品な光沢とシャリ感のある桐生のシルクオーガンジーは、うっとりするような色彩に発色してくれます。
そして、色がテラテラしない、落ち着いた発色です。
身に纏えば、その独特な発色がお顔に反射して、肌の色をよりイキイキと、透明に美しく見せてくれます。
特に肌理細かい日本人のお肌によく合います。(本当ですので、ぜひ試してみてください。)

また、インテリアとしても、その透明感のある独特な色彩は空間をほのかに明るく彩り、さりげなくニュアンスがかもし出されます。
また薄絹の揺らぎは、涼感や癒しをもたらします。
間仕切りにしたり、ガラスに挟んで壁面やガラス扉にしたりとと和洋問わず、様々な場所に提案をさせていただいています。
床の間の掛け軸代り、ベットルームの装飾などもお勧めです。

Atelier Couleurではオーダーカラーもお受けしています。
用途に合わせて、色・サイズ・仕様をご提案、制作いたします。
お気軽にお問い合わせください。
Atelier Coleur HPからSilk Ordandyからシルクオーガンジーのインテリア例が少しご覧いただけます。
by cafecocon | 2009-06-30 13:38 | Atelier Couleur
<< 佐藤律子 染絹の衣展 「月宿る」 雑司ヶ谷 とこのま展 >>